もうすぐ起業家ゆうきのブログ

旅行分野での起業。観光政策。留学体験談。

民泊がシロになる日がくる!!

こんばんは。

起業に先駆けてやりはじめたプロジェクトが順調に進んでいる中、

忙しすぎてバイトをやめようか悩んでいます(笑)

 

今日のニュースはこちら!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

民泊に関する法律がようやくできるようです!

2年前ぐらいからちょっと聞くようになって

最近では毎日のように私は目にする民泊がいよいよ合法化されようとしています!!

 

なんか感動します(笑)

 

 

でも「家主居住型」と「家主不在型」の線引きは難しいでしょうね。

 

ヤミ民泊の摘発を民間に任せるという話もありますが、

詳しい話を聞かないとどうなるか予想できないです。

 

やはり、素人が宿を提供するということで至らない部分もあるとは思いますが、

うまくテクノロジーを使っていろんな面での安全性を確保する必要があります。

 

今日はこの辺でばいばーい