もうすぐ起業家ゆうきのブログ

旅行分野での起業。観光政策。留学体験談。

日記①

こんばんは!

 

今日は授業をやすんで

 

ベンチャーキャピタリスト Skyland Venturesの木下さん

会計士 Kepple accounting officeの神先さん

BizJapanメンバーの石井さん 

 

と話してきました!

 

どうやって会社設立するとか、どんな事業モデルがいいかとか

マーケティングは難しいとか、留学生を観光に利用するとか

いろんなことを話して勉強しました。

 

 

サービス開始に向けてプログラムしてるところですが、

なかなかうまくいかないですね~

 

まぁページ作り始めたの昨日でとりあえず使えるようにはしただけですが...

 

 

木下さんと話したあとプログラム書いてひまつぶすつもりが、

木下さんが神先さんを紹介してくれて、一気に起業への道が明るくなりました。

人に会うとその次のつながりができていいですよね! 

 

めんどくさい手続きがあるのですがなんとかなりそうです!

 

 

今日はこのへんでばいばーい!