もうすぐ起業家ゆうきのブログ

旅行分野での起業。観光政策。留学体験談。

プロジェクトをビジネスにどうやって変えよ~

こんばんは!

 

今日はインキュベーションマネージャーの人に会って話してきました。

 

前から考えないといけないと思いつつ真剣に考えていなかった

今やってるプロジェクトをどうお金に換えるかというところを結構突っ込まれました。

まぁ今まであんまり突っ込まれてなかったとこに驚き(笑)

 

今は留学生と日本人学生の旅行マッチングをやっていますが、

次はそれを外国人旅行者と日本人の旅行マッチングに発展させて、

お金をもらっていくつもりです。

 

今は学生だけで手がいっぱいですが、、、

そもそもプロジェクト実際にやるの26日が最初やからまだまだw

 

IMさんが言っていたようにこれで食べていく必要がありますね~

 

自分一人が食べていくには月に30万円あれば手取りは20万ぐらいで十分ですね、

一日に1万円稼げば普通に暮らせます。

まずはそれを目標にww

 

てかどうやってお金に変えるかとか考えたことないからよくわかってない...

 

まず、私がやろうとしてることをやってる有名どころが1社しかしらないのでたくさん勉強しないとダメです。

 

今は私一人だけでやってるので、やることがおおいですが最初頑張れば後はなんとかなると思ってるのでがんばりますw

大学は4年間暇を与えられたと思ってるので、そのあいだにかなりいいところまで行きたいと思ってます。

 

 

ちなみに今日は朝4時起きで江の島に写真を撮りに行ってました(笑)

 

https://www.instagram.com/p/BG3F5DGk7-R/

久しぶりの投稿!カメラが壊れていて撮影行けてませんでした...中古でOM-DEM5を購入してバイト先の人たちと撮影行ってきました!今日の朝4時に起きて江の島まで(笑)#江の島 #早朝#早朝写真部#灯台#海#桟橋#釣り#霧#神奈川#オリンパス#Enoshima #morning #sea #fishing #fog #olympus #igersjp

 

眠いのでおわります(笑)

 

 

今日はこの辺で!

ばいばーい