もうすぐ起業家ゆうきのブログ

旅行分野での起業。観光政策。留学体験談。

ワンコイン国際交流

いきなりですが

500円で外国人留学生とマッチングしてくれるサービスがあれば使いますか?

 

 

昨日東大まで国際交流イベントに行ってきました。

日本語学校の学生や社会人の人もおおくていろんな話を聞けて良かったです!

日本人の友達がほしいという声が多く聞けて期待が膨らみました。

 

 

今ある国際交流イベントの多くは大人数で行われるので

様々なひとと出会えますが深く話ができないですね、

 

そこで、もし4人程度の少人数で

国際交流ができるマッチングサービスがあれば利用しますか?

良ければツイッターなどで教えてください、コメントでも大丈夫です。

twitter=@travalues

 

 

今日の気になったニュース?はこれです

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

載ってるお好み焼き屋さんどれも行ったことないです(笑)

てか家でお好み焼きをするので外食でわざわざお好み焼きを選ばないですよね~

 

でも外で食べるお好み焼きも家で食べるのと違っておいしいです!

 

 

そこで思ったのは地元の人が地元の観光地に行かないってよく言われますよね

その通りだと思いますけど、行ってみると意外と楽しいものじゃないですかね?

 

私は受験が終わって関東に来る前に高野山に10何年かぶりに行きました!

近くはないけど、遠くはない超有名観光地ですよね

行ってみると木が生い茂っていて非常にいい雰囲気でした

 

こういう体験もいろんな人にしてほしいと思っていて

日本人と外国人が一緒に楽しめる旅行のマッチングをしています。

 

興味のある方はホームページから登録おねがいします!

http://travalues.sakura.ne.jp/