もうすぐ起業家ゆうきのブログ

旅行分野での起業。観光政策。留学体験談。

TraValues2組目のお客さん

こんばんは!

 

金曜日に2組目のお客さんに東京の神田で遊んでいただきました!

 

f:id:yu23ki14:20160710182831j:plain

 

今回は私も同行できてよかったです!

 

参加者は台湾とタイからの留学生と慶應文学の4年生の方でした。

全員国際交流が好きなメンツだったので非常に充実していました!

 

やっぱり外国には偏見というか勘違いしていることがおおくて勉強になりました。

例えばタイ料理はそんなに辛くないっていうのとか

学校では第2言語として英語以外の外国語を最初からえらべるとか

 

台湾人はむちゃくちゃ日本が好きで爆買いというよりも文化体験とかの面で

日本に観光に来ることがおおくて、夏の北海道ツアーとかが人気だそう

 

夏の北海道って日本人でもなかなかいかないですよね(笑)

 

アジアのなかでもかなりの文化があります。

世界中のいろんな普通を体験して勉強したいです

 

今日はこのへんで

ばいばーい!