もうすぐ起業家ゆうきのブログ

旅行分野での起業。観光政策。留学体験談。

ポケモンGOはやっぱり売れたね

こんばんは!

 

ローンチから騒がれていたポケモンGOですが、

順調にユーザー数が伸びているようですね!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ポケモンGO

スマホをインターフェースにしてポケモンをARで現実世界に出現させて

ユーザーはポケモンを捕まえたり、戦わせたりできるゲームです。

 

これは私がポケモンを始めた小1のころからの夢です!

現実世界でポケモンを捕まえれるとかむちゃくちゃすごい体験ですよね

 

技術の問題的にスマホがインターフェースなのが残念ですが、

世界中で爆発的な人気があるといわれ、早く日本でのリリースが期待されます。

できればグーグルグラスみたいなあたらしいデバイスが普及して

それでもプレーできるようにしてほしいです

 

そのためには長い間人気のあるアプリであり続けてほしいですね。

 

SNSとは違ってゲームなので一時期の流行りになりそうな予感もしますが

どうでしょうか、VR、AR、MRと続いてポケモンと実際に会える夢のような体験を

期待しています(笑)

任天堂はVRに手を出さないといっているのが気がかりですが...

 

 

ニュースを見ればよいことばかりではありませんね

どんな革新的なものでも同じですが、悪いことも起きます。

犯罪の手口に使われちゃったり、

ある教会にポケモンを捕まえにきた人が終結しちゃったり

 

しかし、技術的には非常に面白く、新しいことなのでこれを皮切りに

新しいサービス、アプリがでてほしいです。

てか自分で作ればいいんですよね、プログラミングがんばろ

 

てかスマホ持ってないんですけど、ほしくなった(笑)

 

今日はこのへんでばいばーい!