もうすぐ起業家ゆうきのブログ

旅行分野での起業。観光政策。留学体験談。

東京⇔大阪:片道「2990円」

こんばんは!

 

今日の朝大阪に到着し、帰省しました。

 

今回使ったのは「さくら交通」の夜行バスです。

 

夜の24時に新宿を出発し、朝の9時過ぎになんばに到着

なんと価格は2990円!

 

やすすぎです!

学生の格安旅行にはうってつけの移動手段でした。

 

 

でも、おしりが、尾てい骨が結構痛かったです(笑)

4列シートのあの高校生まで遠足や修学旅行で乗ったバスでかなり狭かった...

しかも席は乗るときに知らされるシークレット方式でした

 

今回は運よく窓ぎわで窓にもたれかかりながら寝ることができたのでよかったですが、通路側だとさらにきつかったと思いますw

 

バスの中は一応Wi-Fiが飛んでいましたが、遅くて正直つかいものにならなかったので結局モバイルルーター使っていました。

 

空調は半袖半ズボンだと少し寒いぐらいでしたが、

ブランケットが一人1枚貸し出されていたのであまり気にはなりませんでした。

 

微妙な点も多いですが、

家からバス乗り場までの交通費を考えても片道4000円弱で行けるのはかなりお得かと思います。

 

もし格安で東京大阪の交通手段をお探しでしたらおすすめです。

 

 

今日はこのへんで

ばいばーい!