もうすぐ起業家ゆうきのブログ

旅行分野での起業。観光政策。留学体験談。

ドラマ:「シリコンバレー」

こんばんは!

 

暑いのでぜんぜん外に行くきになれず家にこもってます(笑)

 

今日はHuluで見ている海外ドラマ「シリコンバレー」の感想を書きます。

www.hulu.jp

 

シリコンバレー」は主人公のリチャード・ヘンドリクスがデータ圧縮技術を開発し、それを元に起業し、成長していくドラマです。

途中でいろいろな困難にぶち当たるものの、さまざまな手を使ってクリアしていく過程を面白くかいています。

 

かなり下品ですがいいドラマです(笑)

 

登場人物全員クセが強すぎて現実離れしているところもありますが、そこはさすがアメリカのドラマだなと思いました。

日本のドラマじゃ絶対ありえないこととか普通に起きます(笑)

 

うまく人を使いながら自身の能力を最大限に出す環境をつくる重要さがかなり強調されて書いているので、起業に興味のない人でも楽しめる作品です。

 

シーズン2で止まっているので、3が始まってくれることを願っています。