もうすぐ起業家ゆうきのブログ

旅行分野での起業。観光政策。留学体験談。

映画の夏

こんばんは。

夏休みは家にいkることが多くなって書くことがあまりありません(笑)

 

今日ははてなブログの「今週のお題」の映画の夏をテーマに書きます。

 

今までで見た映画の印象に残っているものを上げたいと思います。

 

 

・LUCY

・オールユーニードイズキル

・TIME

・複製された男

 

ぐらいが思い浮かびます。

全部SFです(笑)

 

「LUCY」

人の脳みそは普段10%の能力しか発揮していないといいます。

それがもし100%発揮されるようになるとどうなるか?というのがテーマです。

純粋にスカーレットヨハンソンが美人っていうのとアクションがかっこいいのでおすすめです。

 

「オールユーニードイズキル」

ゲーム好きな人にはお勧めです。失敗して死ぬとリセットして死ぬ前からリスタートする。しかも敵が同じ動きをするからそれを覚えてうまくなっていく。というどのゲームでもおなじみのステップを映画の中でうまく再現されていて面白いです。

 

「TIME」

人はお金を介してモノ、サービスを交換して暮らしています。それが時間になれば?

20歳になると全員が時間を消費しながらモノ、サービスを交換して暮らすようになり、それらの貧困層と裕福層の駆け引きを描いた映画です。

 

「複製された男」

自分と何もかも同じ姿、形をした(声も同じ)人がもう一人いたらどうなるでしょうか?その人に最愛の人をとられたら?地位を取られたら?

かなりマニアックな映画ですが、怖面白い映画です。

 

 

4作品ともかなり面白いのでぜひ見てみてください。

今日はこのへんでばいばーい