もうすぐ起業家ゆうきのブログ

旅行分野での起業。観光政策。留学体験談。

シン・ゴジラ

こんばんは。

今日はシン・ゴジラを見てきたのでその感想を

 

 

今回のゴジラ作品は私にとって3作目?です

 

メカゴジラ(小さいころに見たので覚えていません。)

ハリウッド版ゴジラ(おととしの作品)

シンゴジラ

 

世代的に本家ゴジラは見たことがないです。

何作かは見てみようとは思っているのでHuluかNetflixでみます。

 

 

シンゴジラエヴァの監督がやったことだけあって結構エヴァにちかいゴジラでした。音楽、字幕、VFX、人間味いろいろ似てました。

エヴァほどではないにしろ、結構グロい(人が死ぬとかはなかった)シーンは多かったです。

 

ゴジラは災害の象徴とされているようで、今回は9.11が意識されているような感じがありました。戦闘メインというより、政治的な意思決定を含めた災害との闘い、共存が描かれていて面白かったです。

日本だけの問題ではなく他国がこぞってゴジラの研究をはじめ、日本を助ける名目で独自技術の開発促進を目指すところもポリティカルで面白いです。

 

話題の石原さとみが頑張って英語をしゃべっているのもなかなか良かったです。

 

話の構造は単純ですが、疑問なのはゴジラがどう発生したかというのがあまり明確に語られていなかったことで考える余地はありそうです。2回ぐらいみたい。

 

 

この夏映画を見に行くのであればシンゴジラありですよ~

 

今日はこの辺でばいばーい!