もうすぐ起業家ゆうきのブログ

旅行分野での起業。観光政策。留学体験談。

観光名所は関西に多い!

こんばんは!

 

今日は練習試合で疲れているので短くいきます

 

今日のニュースはこれ!

headlines.yahoo.co.jp

 

タイトルはアキバフクロウという東京の新観光名所ですが、

私は最後の順位に注目しました。

 

静岡あたりで日本を東西に分けると西側はベスト30に20ぐらい入ってます!

関西出身の私としてはうれしいですね~

 

しかし、北海道が入ってないことに少し驚きました。

立地条件が少し悪いことを考慮しても1か所ぐらい入るように

頑張れないかと思いました。

 

美瑛の青い湖にいきたいです!

 

あと出身の大阪がないのは残念、

でも心斎橋のグリコの前にいっぱい外国人いるんでいいです(笑)

 

東北のほうにも外国人を積極的に呼びたいですね、

そんなこと言ってる私は東北に行ったことないですが...いきたい!

 

 

やっぱり京都や奈良などの神社仏閣がある場所が強いのは変わらないですね~

日本っぽいですから。

 

東京もいっぱい神社仏閣はありますけど、街感が出すぎて雰囲気が微妙ですよね

京都も開発されすぎだと思ってしまいますが...

 

日本は狭くもないけど、広くもないです。でも、いろんな種類の日本がありますよね

文化、自然、料理とかいろいろ

 

 

一回目の旅行で次にここ行ってみたいと思ってもらえるようにできるかが、

日本の観光立国政策の肝になると思います。

 

今日はこのへんで、ばいばーい!