もうすぐ起業家ゆうきのブログ

旅行分野での起業。観光政策。留学体験談。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとブログの趣旨変更

こんばんは、お久しぶりです。2週間ぐらい書いてませんでした。 なかなか書くネタと書く気がなかったので放置していました(笑) それとこれからは何をしたかを簡単に書くだけのブログにします。 ちょっと書くのがめんどくさくなったのでw この2週間はサ…

AIを使ったマーケティング(電力会社の場合)

こんばんは。 今日は某有名通信会社の電力事業社長と1時間ほど話す機会があったのでそのことについて書きます。 電力自由化にともない、様々な企業が参入しましたがその実情は厳しいものらしいです。そもそも新規電力会社に乗り換えている人が少ないのは周…

「防災の日」

はてなブログの「今週のお題」が「防災の日」だったのでそのことについて書きます。 私は災害を経験したことがありません。 東北、熊本以外にも大雨での土砂崩れなど災害は私が思っているよりも多く起こっていますが、それのどの一つとして経験したことがあ…

ユーザーの声をきく

こんばんは 昨日は新しいアルバイト先での初めての仕事でした。 エンジニアチームに入る前にグロースハックの部署に所属することになって、社員の方に同行して原宿でナンパアンケート取っていました。 グロースハックとは主にwebサイト訪問者の中でサービス…