もうすぐ起業家ゆうきのブログ

旅行分野での起業。観光政策。留学体験談。

TraValues最初のお客さん!

こんばんは!

昨日はブログ書けませんでした(-_-;)

 

でも、昨日は私がやっているプロジェクト「TraValues」で

初めて大学生3人が旅行してくれました!

 

 

インドネシアからのAdjiさん

日本人はTakashiさんとKantaさんです!

 

f:id:yu23ki14:20160626211341j:plain

 

 

お互い初対面なのにかなり楽しんでくれたようです。

初対面って偏見なく付き合えるのでいがいと楽しいです!

 

Takashiさんは今アラビア語の勉強をしていて、Adjiさんはイスラム教徒なので

文化面のことを多く知れてよかったようです。

また、他国の実情をしれて日本を再認識できた良い機会になったのもよかったです。

 

私もアラビア語をやっているのでちょっと話せてよかったです(笑)

 

夜ごはん食べた後にマクドで夜遅くまでトランプしながらしゃべっていて、

初対面なのに帰り際にはかなり仲良くなっていました。

日本のカードゲームやボードゲームを囲みながら異文化の人同士で

話しあう機会はあまりないので、かなり貴重な経験になってよかったです!

 

 

私は用事があったので夜ごはんからの参加になりましたが、

すでに3人は仲良くなっていてよかったです!

旅行って日帰りでも近場でも一気に距離が縮まるとてもいい場だと思います。

しかも少人数っていうのがいいですよね、

人が多いと広く薄い関係になってしまいがちなので...

 

今回は夕方からしか全員の予定が合わなくて、

短い時間だったので次回はもうすこし長く時間がとれるといいですね。

 

 

こういう風に新たな交友関係を築く機会をより多くのひとが持てるように

頑張っていきたいです!

 

今日はこのへんで、ばいばーい!