もうすぐ起業家ゆうきのブログ

旅行分野での起業。観光政策。留学体験談。

またVRのはなし

こんばんは!

 

今日は短く行きます、話題はこれ

 

www.youtube.com

 

Youtubeの動画からです。

有名ユーチューバーの瀬戸さんが今日投稿した雑談動画です。

 

今週はいろんなユーチューバーがVR関連の動画を出してて興味深かったです。

ゲーム実況者の弟者さんがVRゲームを実況してたのは特に面白かったです。

 

 

この変哲のない動画のなかの発言に結構VRの課題、面白さが入ってます。

 

まずはジェットダイスケさんの一言

「めんどくさいよね、自分が回るの...」

 

現在のVRは人間が回ると映像も回る仕様になっています。

 

確かに映画とかを仮に見るとして、

ぐるぐる回りながら見るのってむちゃくちゃめんどくさいですね

でもそれがVRの醍醐味なのかもしれません。

 

 

次に瀬戸さんとヒロキさんのからみで

瀬戸さんが「ビキニの美女がいる」っていいながらヒロキさんを触っていますが

これいろんな人がVRをつかいだして、電車で見たときに思わず前の人を触って

トラブルになる可能性もありますよね(笑)

 

今日はこのへんで

ばいばーい!