もうすぐ起業家ゆうきのブログ

旅行分野での起業。観光政策。留学体験談。

ポケモンGOの感想

こんばんは!

 

ついにリリースされましたね!

私はスマホをもたないので朝からiPodをゲットするところから始まりました(笑)

 

 

さて、ポケモンGOのファーストインプレッションは

 

ポケモンいない&つかれる

 

住んでるところが少し田舎だからかあんまりポケモンいないです(笑)

いるにはいますけどなかなか...

 

また、ポケモンGOを始めるとポケモンのことしか考えれなくなります。

なんか邪魔でしかない感があるw

ちょっとやりたいなと思ってもポケモンは出てきませんので、

結局、ポケモンを捕まえるために歩くことになっちゃいます。

もっとすぐに出てきたらいいのに(笑)

 

ポケモンプラスがあれば多少は解決に向かいそうですが(笑)

 

前にも書いたように、

技術に人間の思考力がついていかなくなってしまった感があります。

 

巷でにぎわっているビューファインとか

マジでクソみたいなことになる可能性があります。

技術的にはすごくても果たしてそれを継続して使う人がいるのかどうかですね。

 

人は怠惰な生き物ですから、めんどくさい、疲れることは継続してしません。

多くの情報を入手できることはいいことですがそれが過剰になるとダメかもしれません。

 

今日はこのへんで!

ばいばーい!