もうすぐ起業家ゆうきのブログ

旅行分野での起業。観光政策。留学体験談。

外国人観光客向けSNSとかどう?

こんにちは!

 

今、ちょっとよさげなアイディア思いついたので覚書程度に...

 

 

私は今外国人観光客と日本人が一緒に旅行できるサービスの開始を目指して

プロジェクトを行っていますが、

このことによる外国人のメリットは滞在中の不便や疑問を解消でき、

通な日本を知れるということです。

 

しかし、これでは日本人と一緒にいるときしかメリットを受けられません。

 

そこで外国人観光客がいつでも困ったら聞けるSNS、知恵袋みたいなものがあれば

すごく便利だと思います!!!

 

 

やはり、外国人観光客が日本に来ると

どこかのタイミングで外国人だけで行動する時間ができます。

そこで聞いたら5分ぐらいで何らかの答えが返ってくるサービスがあればいいですよね!

 

問題はすぐに質問への的確な返信が来るかどうかです。

電車で移動する際に乗り換えがわからない、

電車が事故で動かないけどどうすればいいかわからない

とかいう質問がきてもどうやって答えたらいいかわからないですよね~

 

何もわからないままよりも、

少しでも情報があったほうが安心という声もあるので

とりあえずやってみるのもいいですね。

あと、イマージェンシー以外にも晩御飯のおすすめの場所が日本人から聞けるようなのがあれば面白いですね!

 

 

 

アプリ開発の勉強が増えたよ~~~

お金がないから自分で頑張るしかないからな

 

とりあえず簡単なページを関西でのプロジェクトまでに完成させて試用してみます。

 

このへんでばいばーい!