もうすぐ起業家ゆうきのブログ

旅行分野での起業。観光政策。留学体験談。

社会に出てみることってたのしいんじゃない?

こんばんは!

 

学期末になって課題が増えて困っています。(笑)

 

 

今日は昨日あった今度から関わらせてもらうベンチャーのブレストに参加したので

その報告をしたいと思います。

 

ブレストは大学でもよくやりますが、企業でやるブレストは一味違いました!

 

まず、大学よりも自由でした

でも、最後に出る結論はしっかりしていて、非常にいいアイディアになっていて

実現可能?なものもいくつかあってよかったです。

 

全員が同じ目的意識をもっていてスムーズに事が進むのも非常に良かったです。

 

30分という短い時間でしたが、Crazyですごいアイディアがたくさん出せて

達成感もありました!

 

人を楽しませるサービスをやってる人はみんな楽しそうに仕事をしていて、

活気にあふれていました。

ベンチャーは大学生でも足を踏み入れやすい修行場所だと思います、

ベンチャーは危ないとかいって避けるのではなく、とりあえず関わってみるのも

いいのかもしれません。

 

私がそれに関われるようになった理由は自分で行動したからだと今は思っています。

後から考えるとそうではないかもしれませんが(笑)

 

今日はこの辺でばいばーい!